オオマエが今まで会ってきた中で、儲かってない人を何人も見てきました。

そういう人たちの共通点が3つあったので、今回はそれを紹介したいと思います!

1つでも当てはまる人は、そこを改善すればすぐに儲かる人になれると思います。

儲からない人の3つの特徴

・読まない
・信じない
・行動しない

どこかで聞いたことがありますか?
もしあるとしたら、あなたは非常に勉強熱心な方です。

そう、これはコピーライティングで重要な『3つのNOT』です。

コピーライティングにおける3つのNOTは、読んでもらって、信用してもらって、行動してもらわないと、お客さんが商品を買ってくれないよ。

というものですが、これは、儲からない人の特徴でもあると私は思います。

具体的に説明していきましょう。

読まない

既に稼いでいる人の教材を読まないで、独学でやろうとする人は儲からないです。

初めて来た土地で、2km先にある郵便局に行こうとした場合、どっちが早く郵便局に着くと思いますか?

 

①誰にも聞かず、ナビも使わずに行く

②道を知っている人に聞いて行く

 

当然、後者ですよね。

前者が儲からない人、後者が儲かる人なんです。

 

儲かる人は、教材・ブログ・本等、自分より稼げている人が発信する情報を絶対に読んでいます。大量に読んでます。1日1冊本を読む人もいるくらいです。

既に稼いでいる人が、汗水たらして検証した成果を、読むだけで自分の知識として身に付くんですよ。
実践するより、めちゃくちゃ楽で簡単だから、絶対読んだ方が良いです。

儲からない人はその逆で、教材・ブログ・本等を読んでいないんです。
あるいは、読んでるけど、思い込みで誤読して、なぜかアレンジを加えている。

思い込みで読む人は、自分が知らない部分は読み飛ばして、知っている部分で繋ぎ合わせて予測しちゃう傾向にあると思います。

実際オオマエがそうだからです。
改めて精読すると、全然違うじゃん!とか。
いつも反省しています…。

 

儲かりたいなら

教材・ブログ・本を読んでない人は、読むべきです。

読んでるけど稼げてない人は、自分の解釈が間違ってないか、今一度読むべきです。

 

じゃあ何を読んだらいいの!?

となると思いますが、目的によりますね。

中国輸入で毎月10万円稼ぎたいなら、オオマエのブログを読めばいいし、100万、1000万稼ぎたいなら他の教材で勉強した方が良い。

まずは目的を明確にして、インターネットで検索してみたらよいと思います。

儲かっている人は、天才的な閃きを持っているんじゃなくて、自分が知識不足であることを認め、人から真面目に学んでいる人なんですよね。

信じない

指導者を信じない

この人を(この教材を)信じる!って決めたのに、時間が経つと段々不安になってきて「この人の言ってることは本当なんだろうか?」ってなり、行動を辞めちゃう人を見たことがあります。

他にも、疑って質問しまくる人や、疑って他の教材を色々調べてよくわからない方向に行ってしまう人。
多額を払ってコンサルを受けたにも関わらず、信じないで何もしない人とか、かなり謎めいた人もいます。

たしかに指導者も人間なので、完ぺきではありません。

100言ったこと全てが合っているかと言われたら、1個や2個は違っていることもあるでしょう。
しかし、あなたより稼いでいることは間違いなくて、あなたよりその道の実践者・経験者なわけです。

だからあなたが指導者より合っているということは、ほとんどないんですよ。
それなのに1個1個違うんじゃないかなって、信じないでグダグダやっていたら、時間もお金ももったいないです。

 

自分を信じない

自分のことを信じない人は儲かってないです。
「じぶんでは無理だ」ってなって、何もしない、または消極的になるんです。

物販で言えば、100個仕入れるべきと頭では分かっているのに、怖くて10個しか仕入れずに、結局在庫切れするとか。

逆に稼ぐ人は「他の人ができるんだから、自分にもできるに決まってる」くらいに思っている人が多い印象ですね。
Youtuberのヒカルとかまさにそうじゃないですか。

 

やらない

どんなに本を読んで知識を学んでも、本はあなたを稼がせてはくれない。
どんなに優れた指導者を信じても、指導者はあなたを稼がせてはくれない。

結局は自分が行動して、自分が結果を出す、ということを忘れると、せっかく読んで、信じても儲からないです。

 

あとは、100やらなきゃいけないのに、5くらいやって、やめちゃう人は多いですね。
ネットビジネスって、敷居が低いから始めやすい分、続かずに辞める人が多いです。

そういう人ほど「あの手法では稼げない、儲からない」とか言うみたいですね。

非常に残念ではあるんですが、儲かっている側としては、そういう噂が流れた方が新規参入者が減ってさらに稼ぎやすくなるので、嬉しかったりします。

そもそもやらないのは論外ですし、やるならトコトンやる、ってのが儲かる方法だと思います。

まとめ

儲からない人の特徴は

・教材や本を読まない。人から学ぼうとしない。

・自分や指導者を信じない。疑ってかかる時間が無駄。

・やらない。やってもすぐやめる。

これに当てはまる人は、逆のことをやって儲かる人になりましょう!

 

 

ご覧いただきありがとうございました。

こちらの記事が参考になりましたら、以下のブログランキングをクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ
ここをクリック


ここをクリック

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事