こんばんは、オオマエです。

 

今日は本業で三重に出張に行ってます。

丁度いい機会と思い、出張から学ぶ副業で稼ぐポイントを紹介したいと思います。

職業柄、2か月に1回は三重に行くことがあります。
今住んでいる栃木の家から会社までドアtoドアで5時間程かかります。

 

始発で出発して11時に会社に着いて、18時まで仕事したら変えるのは23時。
仕事している時間より移動時間のほうが長いっていう。

 

移動して直接会うなんて無駄だな、電話会議やTV会議で済ませればいい、と思う時期もありましたが、

現物が重要視されるので直接会って話したり、物を見ながら議論したがほうが効率良い業務ってのはあるもんだな~と5年もするとわかってきました。

 

ある程度サラリーマン歴がある方なら、

直接会うことの大切さ

は共感頂けると思います。

 

で、面白いことにこれはネットビジネスでも同じことが言えるんですよね。

ネットビジネスでも情報交換会やセミナーってのはめちゃくちゃ重要で、直接会って情報入手することがものすごく大事なんです。

 

 

「ネットビジネスだから誰ともかかわらず、家で一人で頑張ろう」みたいなイメージあると思いますが(実際私は始めるまでそのイメージでした)、実際はそんなことないですからね。

やっぱり生で話すと、ネットでは知り得ない情報や人間関係を入手することができます。

 

 

実際に私が今入っているネットビジネスコミュニティの情報交換会であったことを紹介します。

テーブルを複数名で囲みながら、その日初めてあったMさんと会話をしたところ、

 

 

Mさん「国内有在庫転売をしているんです」

私「私は海外輸入転売なので違うジャンルですね」

 

最初はこんな入りでお互いにやっていることや悩み等を議論したんです。

Mさんとはネットだったらこんな会話すらしないでしょう。

 

違うジャンルの商品を扱っているから。

でも、たまたま近くの席にいたものだから色々話してみるわけですよ。

 

で、その後色々話して得た情報は

 

・業務の外注化を効率よく行う仕方

・外注化専門で講師をしている人の紹介・無料レクチャー

 

です。丁度今業務をどんどん外注化していきたいと考えていた私は、ネットじゃなかなか良い情報が見つからないし、自分で実践して検証を重ねようと思っていたんです。

ところが、違うジャンルで稼いでいるからこそ、自分ではわからない情報をMさんは持っていて、それを会話の中で気づき、情報入手できたわけです。

 

 

講師を紹介してもらい、無料レクチャーしてもらえたのでめちゃくちゃ熱かったです。

※外注化については絶賛トライ中なので、また何かあればメルマガで配信させて頂こうと思いますが、今回は割愛。

 

 

こういった感じで、直接会って話すことで入手できる情報は、在宅・ネットより莫大にあるんですよね。

だから、絶対スクールやコミュニティに入る場合は直接会える機会には参加した方がいいです。

 

少なくとも国内ならどこでも行く、くらいの気持ちはあるべきですね。

これをする、しないで稼ぐスピードが段違いですから。たった1日、移動費は高くてもせいぜい往復4万円程度なら、絶対行くべき。

 

 

初心者ほど知らない情報がいっぱいあるのでこういう場には行くべきと思うのですが、「副業だから」という謎の理由で手を抜く人が多いように感じます。

本業でも大事だと思うことは、副業でも同じように大事なことが多いです!せっかくやるなら全力でやりましょう!

 

 

もう一つ、出張から学べる点は

時間の有効活用

です。

 

冒頭でお話ししましたが、7時間仕事するために、移動で往復10時間って、いくら効率が良いって言っても、正直面倒くさいですよ。
朝早く出て夜遅く帰るから、めちゃくちゃ眠いし疲れるし。

 

移動時間ってやることが無いのも難点ですよね。
寝て、ネットサーフィンして、やることなくなったらボーっとする。
副業を始める前の私は大体こんな感じでした。

 

あなたも出張をよくされる職業だったら心当たりありませんか?
上記に限らないものの、何かしらルーティーンで時間つぶしをしますよね。

 

でも副業を始めてから私の移動時間は一転し、稼ぐチャンスになりました。

 

いつもだったら、8時~21時まで仕事しているはずが、出張では11時~18時なんですから。
単純計算でいつもより6時間多く副業をしまくれるわけです。

しかも、他にやることが無いから集中力もMAXで取り組むことができる。

 

これは何も長距離出張に限りません。

30分、1時間でも電車に乗っている時間があれば副業できるはずです。

満員電車ならメルマガ読むとか、ブログ読むとか、教材読むとか、本読むとか。

 

大学受験の時、通学時の電車で英単語を必死に勉強しませんでしたか?それによって英語の点数が上がった経験ないですか?

それと同じ。出張の時こそ、電車の中こそ副業初心者が稼ぐチャンスになるんです。

 

時間が無い!とか

出張だからできない!とか

 

そういう寝言をいうのはやめて、どうやって時間を作れるかを考えて行動していきましょう。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事