こんにちは、オオマエです。

 

あなたは自炊をしていますか?

もし自炊しているんだったら、今すぐやめましょう。

自分は自炊を全くしていません。

 

「自炊は節約になるよね~」

「自炊しているんだ!健康的だね!えらい!」

こんな言葉に惑わされちゃだめです。自炊することほど人生無駄にしていることはないと思います。

 

自炊にかかる時間を考えたことありますか?

スーパーに行くまでの時間、レジを並ぶ時間、料理する時間、食器を洗うための時間・・・

ぱっと思いつくところでこんなものでしょうか。

少なく見積もって毎日1時間は無駄にしてる。

 

時間だけじゃなくお金も無駄にしているかもしれません。

移動費、光熱費、水道代はもちろんですが、ついつい買っちゃうお菓子、腐らせた食材、多めに買っちゃったから食べる量も多くする。

あなたも絶対心当たりありますよね。

 

健康のため!とかいう人いますけど、一人暮らしの人のほとんどが同じ食材を味付けや炒め方変えてるだけで

めっちゃ偏った食事してるのに、本当に健康的なんですかね。

 

自分は自炊してない時間で副業して、お金稼いでおいしいもの、健康的なものを食べてます。

あなたがもし自炊しているんだったら、今すぐやめて、もっと時間を有効活用しましょ。

 

 

ちなみに補足しますが、家族のためにご飯を作る、友達のため、彼氏のため、こういうのは全然アリだと思ってます。人のためにすることは人を幸せにしますし、自分に返ってきますからね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事