こんにちは、オオマエです。

 

明日は新しく入ったビジネスコミュニティの初めてのセミナーと情報交換会です!

今日夕方、ユニクロでオフィスカジュアルな一張羅買ってきました。

本当楽しみと緊張が混ざりあってます!

 

ところで、見た目から入るって大事ですよね。

見た目から入るメリットを3つ紹介します。

わかりやすくスポーツのバドミントンを例にして、プロ御用達のスポーツウェアとラケットとシューズを買った時のメリットを説明しますね。

 

まず、モチベーションが上がる。これはあなたも経験あると思います。
プロプレイヤーと同じ恰好をしたら、それだけでテンションあがるしモチベーション上がるから、真剣に取り組んで上達が早くなる。

 

あとは、めっちゃ強そうに見えるのに弱いままだったら恥ずかしい!って精神で頑張る場合もありますね。

 

 

次に、どうせ上手くなったら良いものを買うんだから、最初から買った方がお得。

しょうもないウェアやラケット買ってもどうせ上手くなったら買い替えますよね。お金の無駄です。

 

あとはプロがそれを使っているのには何かしら理由があるわけです。だったら最初からその恩恵を受けた方がお得じゃないですか。

 

最後に、これがめちゃくちゃ重要なんですが、うまい人に引き上げてもらえる可能性が上がる。

 

100均のラケット持っている人と2万円のラケット持っている人が並んでたら、2万円のラケット持っている人のほうがやる気あるって思いませんか?

 

 

そして、あなたが指導する立場だったらやる気ある人に教えたいと思いませんか?

 

だから、見た目から入っている人のほうが、うまい人に引き上げてもらえる可能性が上がるんです。

もちろん、ただ見た目だけ良ければいいわけじゃないですが、見た目から入るに越したことないってことです。

 

 

 

ちょっと真面目なビジネスの話になりますが、これは、副業ネットビジネスでも全く同じことが言えます。

というか、MUSTですね。

 

ネットビジネスって基本は孤独の戦いなのでモチベーションを上げるのはめちゃくちゃ重要です。

モチベーションが低いと、すぐに甘えて遊び呆けたり、やめちゃうんですよ。

 

ある程度やっていけば習慣化されるんでモチベーションは関係なく続けられるようになりますが、最初はモチベーション大事です。

 

 

そして、副業という限られた時間の中で稼ぐようになるための近道は、自分より稼いでいる人に引き上げてもらうことなんです。

引き上げるっていうのは、単純にノウハウを教えてもらうことはもちろんのこと、稼いでいる人に混ざることで稼ぐことが当たり前になる感覚を身に着けるってことです。

 

これがないと、とてもじゃないけどサラリーマンしながら金なんて稼げない。

 

 

だから、見た目から入るのは大事なんです。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事